ガエル記

散策

『ワールドトリガー』アニメ

 

『ワートリ』先日ヤンサンでお題目になっていたので視聴してみています。

なんだろう・・・絵柄的に嫌ではないしなんとなく反感も持たないのですがいきなりわしづかみにされて入り込む、という感覚がまったくない。

とはいえ嫌悪はないし多くのレビューが最初は?だったけど観るにつれて評価が上がってくる、的な感じなのでもうしばらく頑張ってみます。

 

最近の私的に嫌悪がない、というだけでかなりなんですが。すぐ嫌な点が出てくるので。

 

しかし要点がつかめない・・・・世代的問題なのかな。

敵?がわからない???どゆこと?

つまりロスジェネ世代は仲間内で殺し合ってるって意味なのか?

 

思うのは私世代のマンガは敵味方がはっきりしていて主人公が主人公らしくてキャラが解りやすかったのだけど最近のはそれらが複雑でわかりにくくなってきたということでこれは先日観て語ったガンダムシリーズの富野脚本でもファーストと『Gレコ』ではまったく描き方が違う、というのと同じ。富野由悠季氏は一人でそれを書き分けているのだから凄いと言ったあれです。

『Gレコ』もなかなかごちゃっていますが『ワートリ』になると物凄ごちゃごちゃしててこれを把握していくのかいけるのか。

でも主人公三雲くんが好きなので結構いけそうです。

しかしどーゆーことなのかがわからないw

 

つまりゲームをやらない人間にはこの世界がわからない、ってことですかね。

実況中継があるのも・・・。

 

ということでここでマンガ少し読んだ。やはりマンガ絵は良い感じだね。

 

 

少しわかったかもしれないw

 

 

もうこのままよくわからない状態で観続けていっても良い気がしてきた。

 

 

追記:今確認したらどうも途中から観ていた・・・・よくわからないはずだ。

次からちゃんと最初から観てみますw