ガエル記

散策

2022年鑑賞記録振り返る その3

続けます。

6月。

Ζガンダム』『パリピ孔明』『オールド』と楽しんだ後『背徳と貴婦人』を観てしまってとうとう我慢できず『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』ドラマを鑑賞する決意を。

つい最近観てた気がするんですけどねえ。もう一つの大ヒットドラマ『エイラク』に比べシリアスで辛すぎる作品なのですが周迅が主演しているからでもあるのですがやはりこのドラマシリーズに惹かれます。

史実を大きく変えて解釈した、という技にも感嘆です。悪を善に変えるというのは凄い。ほぼ同時期に同じ題材をまったく違う見識で作ったというのにも驚きです。

 

6月はいっぱいこのドラマ観賞でした。

 

7月。

『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』

終結まで。

Gのレコンギスタ』を楽しんだ後

『いわさきちひろ~27歳の旅立ち~』海南友子

でこれまであまり良く思っていなかったいわさきちひろのイメージが変わりました。

その後『ワールドトリガー』を観始めたのですが結局はまり切れずに挫折しています。

悪くはないのですが。

 

その後続けてアカデミー賞作品鑑賞。

『コーダ』『ドライブマイカー』どちらも文句なしの素晴らしい作品でした。

 

そして月末から『宮廷の諍い女』を観ることに。

 

続きます。