ガエル記

散策

『ブレイキング・バッド』シーズン1からもう一度 その12

世界が壊れていく。精神も崩れていく。

 

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

 

 

 

凄いな。

話によるとジェシーはシーズン1の終わりには死なせる予定だったという。

だけどジェシーがあまりに良くてウォルターの対比として生き延びさせたらしいのだ。

だけどここまでくると(いやもっと早くだけど)すでに主人公はジェシーになってしまっている。

勿論見どころは最低の悪党ウォルターの悪あがきであるのは確かなのだけど知性の無いジェシーはその誠実さだけで世の中を渡っていく。

チェンソーマン』でデンジが頭が悪いのに一途というだけで生きているのと同じだ。

 

加速していく。

あるいは蟻地獄に入り込んでまだ大丈夫と思っているうちにもうすでに吸い込まれてどうしようもなくなっている。