今年を振り返ると横山光輝しかないW
思えば6月17日。それは今は亡き横山光輝氏の誕生日の前日なのですが当時はそんなことは知る由もなくなぜか突然横山光輝にはまってしまったのでした。とても深い縁があったのではと勝手に思い込んでいます。(当日じゃなくて前日だからあまり関係ない)
その大きな原因の一つは何度も語ったのですが「まどそごみ」さんの『三国志』パロマンガでした。それから半年間それまでの映画ドラマブログが嘘のように横山マンガ一色になってしまいました。ほとんどまともには映画ドラマを観ていません。
それでもまだ横山作品たっぷりあるのですから恐ろしい。『三国志』ももう一度読み返したいですしね。
毎年「今年の映画第一位は」などとやっていましたが今年はもう横山マンガ一辺倒でしたしその前は何を見たのかもう記憶にはありません。
ブログ記事を見ると『如懿伝』などの再鑑賞をやっていたようですね。
自分的には半年どころか2023年ずーっと横山光輝に浸っていたという思いです。
なので2023年一位は横山光輝『三国志』二位はその他の横山マンガ、と言うことにしたいと思います。
そして2024年も元旦からもちろん横山マンガを読みだします。
今のところ史記列伝、仮面の忍者赤影、水滸伝、伊賀の影丸などが控えております。読み返しもしなければいけないだろうしねえ。
ほんとうに2023年横山光輝にはまることができて幸福な思いを抱かせていただきました。感謝の限りです。