ガエル記

散策

『フランケンシュタイン・クロニクル』鑑賞完了

f:id:gaerial:20211123051922j:plain

昨日よく確かめもせずこういう作品はネット配信でないと作れないと書いたのですがよく見たらネットフリックスは配信しただけで製作はイギリスのテレビチャンネルでした。イギリスすげえな。わかってはいたけど。

 

どちらにしてもこんな渋いドラマを日本語吹き替え字幕付きで観れるのは嬉しいことです。有料になるのは当然ですしそれで国内の低レベルのドラマではなく優れた作品が観られるのはやはり良いことです。

 

本作で当てられているライトは単一ではなく様々な方向からのものだと言えます。

それが作品を複雑にし単純な子供向けには思えないものにしています。

日本の作品ではほとんどの主人公がごく若い眉目秀麗者に限られていますがこうした年かさのむさい男性が主人公なのはとても良い。

しかし彼を日本受けする若者にしてもなかなか良い味が出るのではないかとも想像します。