ガエル記

散策

『ワールドトリガー』アニメ その3

シーズン1 第15話まで鑑賞。

話には聞いていましたがとにかくゆっくり進みますね。そしてホントだんだんおもしろくなってきました。

特にちかちゃんがスナイパーとして認められていくくだりは「なるほど」と納得。

そして三雲くんが先輩から命じられて掃除しまくる場面、得れんと同じで笑ってしました。(中の人梶くんゆえ)

 

今気づいたのですが主人公は四人だったのですね。遊真くんと修くんだけじゃなくちかちゃんと迅さんもだったのか。

 

しかしすごく不思議な世界観です。

キャラ多すぎ、といわれていて確かにすでに過剰なほどですが反面その他の人間は姿を消している。

その世界観の人間たちだけ、みたいに思えて逆に人が少なくも思える。

 

そしてすでに敵ではなく味方(?)同士で戦う場面ばかりになっていく。

やはりこれ日本社会そのものって感じなのかな。

 

色々思いつつ今回も続行決定。