ガエル記

散策

『オクニョ』

何も知らないまま観始めました。

昨日何も観たくなるものが見つからないしやっと観始めてもすぐに気持ちが落ちてしまうのを愚痴りましたが本作一話目を観ている間なかなか面白く鑑賞しています。

 

ネタバレしますのでご注意を。

 

過酷残酷が韓国作品の根幹にありますが本作も例に洩れる物ではないようです。が同時に厚い人情もあってまさしくそのてんこ盛りの第一話でありました。

 

何の故かわからないが逃亡する女が監獄で産み落としたのが本作のヒロイン・オクニョです。

監獄での中間管理職役人チ・チョンドクはそんな赤子をいったん捨てたものの運命の悪戯というべきなのか再び戻されてしまう。

小心者だが心根は優しい彼はオクニョの養父となり監獄でもらい乳などしながら育てた。利発で明るい彼女は囚人たちからも可愛がられています。

オクニョは監獄で囚人たちから学問を学んで育った様子です。そして人相見を学んだオクニョはその才能を生かし始めます。

 

第一話目が終わる頃にはすっかりはまってしまいました。

またもや連続ドラマですが仕方ありません。

これは観続けますね。