ガエル記

散策

デイブ&アリ陰謀コーナー 至高体験peak-experience


生配信18:30-7/15(水)【陰謀コーナーベストセレクション】

 

至高体験peak-experience」についてアリさんが語ります。

この体験、私はしたことがあるんでしょうか。

それともそんなことを思うってことは感じたことがないのかもしれません。

 

突然感じた「昇りつめた高揚感」を感じたと話すアリさんと感じたことがなさそうなデイブさん、対称的で面白かったです。

やっぱりアリさんはミュージシャンなのでそういった感性が豊かであるように思えますし、陰謀の疑いばかり考えているデイブさんは感受性が比較的乏しいのかもしれません。

私も「あれがそうだ」と思える記憶はないのです。ひとりきりでぼんやりと横になっていてたまらない幸福感を覚えることは結構何回もあったのですが、それは違うのではないかと思いますwたぶん。

 

子供時代本を読んでいる時に幸福感が溢れるようになる体験もしたように思いますが、最近はないのですよねえ。

 

アリさんはいつも以上に熱く語っていましたね。

幸福感は物質からくるものではない。特別な人にだけあるものでもない。

心に残る良い話でした。