ガエル記

散策

見かけてしまった女性雑誌記事にがっくり

headlines.yahoo.co.jp

 

ええ、思想は自由です。が、今こんなことを書いている人が本当にいるとは驚きでした。

 

もちろん装うこともムダ毛(それをムダ毛と決めるのは個々の勝手ですが)処理も自由にやりたいようにやって構いません。

私自身自分の主義に従ってやりたいようにやっています。化粧も服装も。

しかしこの文章の書き方はどういうことなのか。

「婚活」「見られている意識が全然足りていないの。男性が見たら、恋心も一瞬で冷めてしまうわね。 」

ジョークかと思いました。

こんな考え方はもう旧石器時代のみのことで今は誰もしていないと思い込んでいました。

綺麗になりたいと思うことは良いことだし、思う存分やっていいでしょう。けどそれに「婚活」だの「男性が見たら」などと言う言葉が続くとは。

本当に嘘だと言ってください。

こんな文章を本気で書いている人がいるなどと。

売れない本を売るために思いもしないことを仕方なく書いているだけなんですよね。

「女子力」なんていうことばがいまだに女性へのアドバイスの中で使われているなんて信じられないことです。

自分のために装って自分のためにいろいろな勉強をすべきです。

 

こんな記事を真に受けて結婚してしまってどうするのか、と思いますし、まず考え方と文章が古すぎて恐怖を覚えるほどです。

 

世界はどんどん変化していっていますよ。まずは筆者のかたに勉強していただきたい。