ガエル記

散策

『王様ランキング』第3話まで

f:id:gaerial:20211102055057j:plain

なんか随分前からこのアニメの宣伝を見かけていた気がします。正直あまりにも主人公のルックが突拍子ないしこれで面白い話が作れるの?と思っているとさらにいろいろな賛辞の評が入ってくるのですがそれでもいまいち疑惑の中鑑賞し始めました。

 

第1話2話とそれなりに面白くはあったのですがまだまあまあと思っていたら第3話で突然物語が大きく展開し始め観ている私も佇まいを正してしまった感があります。

 

というか第1・2話目からこのアニメも最近の私の不満や疑問に答えてくれたのではありました。

昨今の他のアニメのように登場人物の年齢層もキャラデザも似通ってばかりで見た目だけで内容がわかる当たり前設定にうんざりしている私を驚かせてくれました。

 

また暴力表現とはどんなことなのかを本作は伝えようとしています。

やはり今そのことに疑問を持ち始める人が出てきたのを感じます。

 

絵柄は簡単に見えますがアニメーションの作りには非常に凝った優れた演出があるのも着目点ですね。